《Jimdo》 パターンでヘッダーを変更する!

 

 「パターン」というのは、カンタンに言えばスタンプのようなものです。

何種か決まった模様やイラストがあり、使用する色を選ぶことができます。

ここではその「パターン」を使って、ヘッダーを変更する方法をご説明しますね。

 

【1】設定はココ!

編集画面でヘッダー画像をクリックすると、下に向かってページが出てきます。

上のほうにメニューが並んでいますので「パターン」というのを選んでください。

※下画像参照

【2】設定方法

すると次の画像のように、「パターン」がズラっと出てきます。

しかし、このままでは白と黒だけです。

このパターンの右側にあるカラー設定用のパレットから色を決めます。

もちろん、先に使う色から決めても構いません。

【色の設定方法】 ---------------------------------------------------------

のような「ツマミ」みたいなものがあります。それを上下に動かして「大体の色」を決めます。

今回は青。

の丸い「ツマミ」みたいなものを動かして色の細かい調整を行います。

今回はやや薄めの青(水色)です。

(補足)

①…上下にツマミを動かしてもいいですし、例えば赤をクリックすればツマミも移動します。

②…上下左右にツマミを動かしても調整ができますが、クリックだけでも色を拾うことができます。

-------------------------------------------------------------------------

なお、左側のパターンの部分も色がきちんと変わりマス。 

 

そして使うパターンをクリックすると…

(上の画像左下の黒い枠を参照)

ヘッダーを変更できました!

役に立ったら呟いてあげて下さい(・∀・)ノ
Twitter「つぶやく」ボタン