《Jimdo》 ヘッダーを「オリジナルの画像」に変えよう!

 

 「せっかくホームページを作るなら、ちょっとでも個性的な方がイイ!」という方は少なくないでしょう!

Jimdoは確かに一定のテンプレートが用意され、そのデザインも決まっていますが、

用意されたテンプレートと、ヘッダーの画像、そして背景や配色の組み合わせにより、

自分だけのデザインにすることが出来ます。

もちろんその操作のほとんどはクリックです。タグなんて要りません!!

 そして、ページデザインの内、最も他ユーザーのページと区別しやすいのがヘッダーの画像。

ここでは、そのヘッダーの画像をオリジナルの画像に変更する方法をご説明します★

クリック5回位で設定できちゃいますよ・x・)ノ

 

●オリジナル画像作成注意点●

用意するオリジナル画像のサイズ。

【横940px × 縦210px】

テンプレートによっては、画像より、ヘッダーの範囲が小さいため、画像が切れているように

表示されてしまうこともあります。

後から、別の設定ページで上下左右に画像を移動させたり、拡大表示することで調整はできます。

しかし、縮小はないので、ピタッ!と合うように画像を作るほうを個人的にオススメします。

 

テンプレートによっては、このサイズより小さいことがあります。

 

●オリジナル画像設定方法●

【1】設定する場所はココ!

先ほど、Jimdoで用意された画像を選ぶ際にもひらいたヘッダーの編集ページです。

Jimdoで用意された画像が選べるページは「フォトギャラリー」というページでしたね。

自分の好きな画像をヘッダーにしたい場合は、その右側の「オリジナル画像」をクリックします★

 

【2】設定方法

オリジナル画像の部分をクリックすると、次の画像のようなページが表示されます。

 

1.新しい画像を選択

 「参照」をクリックします。

 すると、別のウィンドウが出ます。自分のパソコンから使用する画像を選んでください。

 選んだら、そのウィンドウの右下「開く」を押します。

 

2.ウェブサイトに画像をアップロードする

 「写真をアップロード」を押すと、ヘッダーの画像が変更されます。

役に立ったら呟いてあげて下さい(・∀・)ノ
Twitter「つぶやく」ボタン