項目~ ショップ関連

 ここでは、Jimdoで作っているページに「商品」を置く方法をご説明します。

ご注意頂きたいのは、まだこの機能が登場して間もないため、しばしば内容が変わる可能性があることです。あくまでも基本的な操作方法を知るためだけにご利用下さい。

 また、同時に当ページを見て設定をされたことで発生した損害・問題などについて、当ページ管理人は一切の責任を負いかねますことをご了承の上、お役立て下さいませ。

 このネットショップに関する設定は大きく分けて2箇所に設定が分かれています。

『項目』 商品

 これはページに挿入する「項目・商品」です。

各商品の詳しい設定をするのがこの項目です。単価や商品名だけでなく、在庫状況等もここから管理します。

→ 【項目・商品の使い方】

『管理編集メニュー >設定 >ショップ』 各種設定

Jimdoショップ機能一覧

ここでは「注文を受ける」という事に対しての設定を行います。

商品についての設定ではなく、オーダーに関する総合的な設定をここから行うと思って頂いて構いません。

【設定・ショップの使い方】

『管理編集メニュー >注文』

Jimdo注文管理

ご注文状況を管理するのは『設定』ではなく、『注文』という機能です。

これは設定するタイプではなく、管理するためのツールというカンジですね。

なので、設定に使うのは先に挙げた「項目・商品」と「ショップ」の各設定です。