Jimdoには【無料】のプランと、【有料】のプランがあります。
有料は更に2つのプランが用意されています。
お店や会社のホームページだからといって必ずしも有料でなければいけない、ということはありません。
しかし、使う前にある程度は把握してプランを決めたほうが後々の処理が楽ですよね!
カンタンにまとめてみましたので、よろしければ参考にしてみて下さい。

=無料版=
有料版との違いは、まず広告の有無です。
当サイトのメニューの下に「Jimdo byKDDI」という広告があります。無料版はこの広告が自動的に入ります。
この広告を貼る代わりに無料で使えるというわけです。
また、次のサービスは有料版のみとなっています。
 ・メールアドレス/転送用のメールアドレス
 ・サーバーの容量 増or無制限(画像などホームページで使う素材などを置いておける大きさ)
 ・各ページへのメタタグ設定可(SEOのひとつ)。
 ・ショップ機能(置ける商品数、支払方法多種等)
 ・フッター(ページ下部にある機能編集)

=有料版= (2014/11現在)
有料版には2つのプランが用意されています。
上記無料版の説明にある項目が主な違いです。
特に注目すべきは集客に関与すると言われるメタタグ。現実世界でも「お店を作ったこと」、これを知って貰わないとお客様は来店しませんよね。Google等で検索し、お客さんがきてくれるように頑張ってくれる設定ができるようになります。
またネットショップとして利用する方には、置ける商品の数も重要ですが「お客様にとって買物がしやすい店であるか」も大事。つまり支払い方法の種類ですね。
「じゃあサークル(同好会)なら有料にするメリットないよね?」とお思いになるかもしれません。
が、たくさんの活動写真、作品を展示できたら、他の同じサークルより魅力を伝えてくれるでしょう。
プランには、JimdoPro(年/11,340円)・Jimdoビジネス(年/28,980円)があります。
もちろんJimdoビジネスの方が使える機能の幅が増えます。

 その上で、どちらのほうがPRに有効かじっくりご検討ください(〃・ω・)ゞ