《Jimdo》 「カスタマイズ色」から背景色を変更する!

ここでは「スタイル」の中にある「カスタマイズ色」というページを使います。

この「カスタマイズ色」も「色彩テンプレート」と同じで主に「メニューの色」に影響します。

(テンプレートによっては他の箇所にも影響するかもしれません)

 

まずは、ウィンドウ右上の「管理・編集メニュー」から「スタイル」をクリックします。

Jimdoスタイル

 

次に、表示されたページ上部にあるメニューから「カスタマイズ色」をクリック。

●注意●

この「カスタマイズ色」がない場合、そのテンプレート(デザイン)は背景色が変更できません。

 

選んだ色がメニューの色になります。

画像の数字の順で設定していくとやりやすいです。

 

●設定方法●

1.①番のところでアバウトでいいので大体の色を決めます。

  左側についているカーソルを動かしてください・x・) グニーっと!

  今回は水色のところに合わせました。

2.次に②番、色の明るさや鮮やかさを選びます。

  (左右)

  ←白に近くて薄い ・ 強くて鮮やかな色合い→

  (上下)

  上に向かうと明るく、下に向かうにつれて暗くなります。

3.1番の右側に現在の色が表示されます。

4.OKなら、③番「保存」を押してくださいね★

5.変更後の色でページがプレビューされ、「この色でいいですか?」と確認が出ます。

  「はい」か「いいえ」で設定されることをオススメします。

 

役に立ったら呟いてあげて下さい(・∀・)ノ
Twitter「つぶやく」ボタン