スタイル~ 第2カラーエリアの設定

 

ここからはちょっと特殊なタイプです。

ケースバイケースのようですが、スタイルのフォントの設定ページにある

「保存」というボタンの下に、こんな表示が出ます。

 

 

なんだい?こりゃあ…???

 

というわけで、このページでは不思議な物体「第2カラーエリア」のご説明をします★

 

とりあえずだ!!

 

「こちらから フォントカラーを変更 できます。」

とかリンク付きで書いてありますからね!クリックしてみましたよ!

(危機感とかないのか、私…)

 

ちょっとイジってみましょう。

どうやら、操作方法は「見出し」等と同じようです!

さて、この背景の色…現在私がメニューに選んでいる色と同じ色です。

(この先、変更するかもしれませんが)

色々イジった結果、私のサイトの場合「リンク」の色だけ変化がありました。

 

こちらが、現在のメニューの一部を切り取った画像です。

まだ何もしていません。

深緑ベースに、「黒い文字」です。

これはタダのテキスト文字ではなく、リンクがされていますので

「リンク」のところを変えてみることにしました。

 

とりあえず、分かりやすいということで「ピンク」になぁれ★ミ

「リンクのサンプル」というところがピンクになりました。

そして「保存」をします。

 

するといつもの小さくて黒いウィンドウが「変更シマスカー?」と聞いてきます。

変更するかはさておき。

このウィンドウが出る時には、プレビューで実際に設定変更後のデザインを

見ることが出来ます。

 

…こうなりました!!

 

目にイタイですが、第2エリアでは本文扱いになる文字以外をカスタマイズ出来る模様。

現在はリンク以外変えることができないようなので、またその内追加していきますね~!