Free版、アクセス解析が終了のようですね(・ω・)

.

こんにちは。

スッカリ更新が"ご意見フォーム"対応のみになってしまいました。

硯でっす(´ω`)

 

久しぶりに公式みたら、JimdoFree(無料版)での”アクセス解析”機能が5月15日で終了する

というお知らせが…。

とはいえ、解析に数日かかるカンジだったので、アクセス解析を別途貼り付けてる方も多いのでは

ないでしょうか?(・ω・)

ちなみに、無料版なら忍者アクセス解析またはFC2あたりがオススメ。

特に忍者アクセス解析は1回登録するだけで複数のブログやホームページに貼り付けることが

できます。

(IDを登録→どのブログ・HPに貼り付けるかを登録/複数登録可)

なので、このJimdo図解操作方法のページも、→のナビからいけるブログも登録は1回。

その後、各ブログ(サイト)の登録。登録というか保存というか(・ω・)

指定されたHTMLタグをサイトに貼るだけというカンタン作業ですので敷居も低めですよ♪

気になる方は、アクセス解析 忍者 とかでググってください。

 

そういうわけで今日の更新はココまで(・∀・)

ちょっとサイト作りに目覚めてきて、お小遣い稼ぎサイトも作ろうかなーと考え中。

とはいえJimdoでアフィリ(している人はいらっしゃるけど)していいのかグレーなので普通に

サイト作っております。

ちょっとタグも覚えた!!!ヾ(*'□')シ