お久しぶりでございます。生きています。

随分更新が滞っておりコメントもひどく荒れている状態のままで大変申し訳なかったです。

このたび、関東での仕事を辞し、地元石見へ戻って参りました。

やらねばならぬ事があり、その間は仕事もしない予定なので少しずつリニューアルされた機能の部分を主に、このサイトもリニューアルできたらと思います。…うん、寒さで肩こりが凄いけど!


ともあれ、この寒さで長野や山梨。また隣県の広島にて土砂崩れの被害に遭われた方々など、昨年は本当に色んな事が起きました。皆様が少しでも寒さに凍えず過ごせるよう願ってやみません。

私の住む地もかつては水害の大変多い土地でした。しかし治水がされ最近では心配になるくらいギリギリになっても避難しません。安心が得られるのは大変ありがたいことでもありますが、反面その余裕がとんでもない事態を引き起こすのではと気が気でないのも確かです。


さて、当サイトですがまずは基礎操作方法から固めていきたいと思います。

思うのですが、個人的にビギナーの方にはやや使いにくくなったのではないかと感じています。

特に新しいコンテンツを挿入したり、文字の色などを選ぶ拡張機能ともいえる部分ですね。自分で気づいた部分が皆さんの知りたいことと合致していればお役に立てるのではと思っています。

「年末年始のまとまったお休みに作りたい!」という方も多いと思いますので頑張ります!!


とはいえ、ワタクシ、父と二人暮らし。

戻った実家は新築から数年のはずで、実際私も「実家に帰ってきた…」という感覚がないくらいです。建築後、ほぼ毎年帰省しているものの関東に行っていたのは3年なので2回くらいしか「入ったことがない」んです。苦笑

正直、落ち着かない。

友人に話したところ、「自分も母屋を改築したときはしばらく落ち着かなかった」と聞き、「そのうち馴染む」と言ってもらえて少し安心したところです。

ただ、男の一人暮らし。しかも老眼。

ぱっと見、物がなくてキレイなんですが、思わぬところが杜撰。ふと見ると主に床がひどく汚れている。これは長期戦になりそうです。入れ替わりで戻って来ていた弟の奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。がんばって片付けないと!

というわけで忙しい年末年始になりそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \